渡辺隆建築設計事務所

レクチャー。 - BLOG

12.22.2010

レクチャー。

今日は、地元の友人と久々に会って一緒に昼食。

シゴトの近況、カゾクの近況、アソビの近況、いろいろ報告し合いました。

何を隠そう?、、、彼は私にとってガンプラandラジコンの師匠のような存在(事務所に飾ってあるガンプラはすべて彼の作品なんです)。

そんな師匠に「久しぶりにラジコンをやろうと思ってる」という話をしたら、、、なんと新年早々、事務所にレクチャー(機種選びからチューニングまで)しに来てくれることになりました(笑)!

どうやら最近のラジコン、モーターやバッテリーのレイアウト、プロポ・・・何から何まで昔とは全然違うみたいです。私のようなラジコン浦島太郎にはかなりの勉強が必要なよう(笑)。

どうですか?。ラジコンクラブ入会希望の方(笑)、間違いないラジコン選びを教えて欲しい方、チューニングについてアレコレ聞きたい方、一緒に(笑)。

今日は、そんな師匠の順調な近況を聞いたあと、、、オープンデスクに来ていたMさんの就職、元同僚の一級建築士合格、と立て続けにグッドニュースが飛び込んできました。

嬉しく(おめでとうございます!)、めでたく(これから頑張って!)、たくさんの元気をもらった一日でした(ラジコン話だけでなくって(笑))。。。

あ、でも、ラジコンレクチャーですけど、ホントにどうですか?(笑)。

本日の音楽:Pearl Jam [ Backspacer ] 03 Fixer
来年早々にライブアルバムをリリースするパールジャム。この最新アルバムからも初期のアルバムからもたくさん選曲されていて、滅茶苦茶楽しみです!。コレは絶対買い。

pagetop