渡辺隆建築設計事務所

粋?な。 - BLOG

12.24.2010

粋?な。

X-RAYの粋(模型をせっせと作っている人には嫌がらせ(笑)?)な演出・・・↓

xeve.jpg

子供たちのほうは、、、2学期も終わり、いよいよ冬休みです(羨ましい!)。

学校から帰ってきた彼らのウキウキっぷりは「今日はクリスマスイブ!」も手伝って、見ていて笑えるほど。

その勢いのままに、、、ウチの玄関にランドセルを放り投げ、隣のおじいちゃんおばあちゃんの家に駆け込み、「プレゼントくださーい」。

・・・。

「コラー!プレゼントをねだるんじゃない!大体、プレゼントは明日もらうもんでしょ!」と叱ってみたものの・・・。

あれ、プレゼント交換って、いつするんでしたっけ。

今日?明日?24日?25日?クリスマスイブ?クリスマス?

とりあえず、サンタさんは「クリスマスの前の夜に良い子のもとへプレゼントを持って訪れる」とウィキペディアには書いてありました(コレはお父さんもそう理解してます(笑))。

その他ネットで検索してみると、プレゼント交換はイブするのが一般的?

子供たちは理不尽に怒られた(笑)?

まあ、いいです。浮かれ過ぎなのがいけないんですから。

お父さんはプレゼント無いんですからっ。

・・・誰か、ラジコンください(笑)。

本日の音楽:Daft Punk [ Tron: Legacy Soundtrack ] 01 Overture
映画も話題ですが、ダフトパンクの新作的サントラも、ビルボードで初登場10位を記録(サントラとしては久々のトップテンらしいです)するなど好調なようです。今年のスタッフへのクリスマスプレゼントはコレ。

本日のオマケ:音楽好きな人の行動パターンはみな一緒?。高樹千佳子さんの「私的洋楽2010ベスト」(一年の締めにやりたいんですよこういうの!(笑))。個人的にはめちゃめちゃ「うんうんわかるわかる」なチョイスです!

pagetop