渡辺隆建築設計事務所

ハードル多し。 - BLOG

01.26.2011

ハードル多し。

先日、渡辺事務所設立前からお世話になっていた方の事務所を久々に訪問。

近況を報告しつつ、悩み事もいろいろと聞いていただきました。

(突然おしかけてしまってスミマセン)

久々に会うと、やっぱり、、、

「この後飲みに行くか」となって(夕方に事務所を訪ねた私がいけないんですけどね←確信犯的(笑))、右腕として事務所を支えている息子さんも加わって深夜まで。

はぁ、いいなあ。

同じ道を進む親父と息子が、カウンター席で一緒にお酒を飲んでいる姿って。

いいなあ。いいなあ。

少し酔っぱらっていたせいもあって、二人に向かってしつこく「いいなあ」を連発する私(笑)。

お父さんのシゴトを継いでもらいたい願望は全然ないですけど、、、お父さんのシゴトをカッコイイと思ってもらいたい願望はありますし、一緒にお酒を飲む時までお父さんのシゴトがちゃんと成り立っていたい願望もあります。

30年後くらいにこの二人のような光景を再現したいものです。

過程をいろいろ想像すると・・・越えなくてはいけないハードルがたくさんありそうですけれども(笑)。

本日の音楽:Wallflowers [ Bringing Down The House ] 05 The Difference
このブログでも何度か紹介していますボブディランの息子ジェイコブディランのバンド、ウォールフラワーズ。お父さんが偉大なボブディラン・・・こんなケースの息子はさぞかし大変でしょうけれど(笑)。。。いい曲作ってます。

pagetop