渡辺隆建築設計事務所

左利き、いない。。。 - BLOG

01.30.2011

左利き、いない。。。

アジアカップの決勝戦。良かったですねー。

子供たちも早く寝て23時15分起床でシッカリ?観戦しましたよ。

川島選手のスーパーセーブに長友選手のオーバーラップとクロスに李選手のビューティフルボレー。

見ごたえありました。

磐田市民としましては、あの決勝ゴールが前田選手だったら最高だったんですけど、チーム全員の力があってこその優勝ですから、個人的な注文は胸の奥にしまって。。。とにかく良かった!

・・・そんな熱戦明けの今日は、息子とサッカーゲームで決勝戦を再現して遊んでます。

goal3.jpg

決勝ゴールの瞬間!(あっ李選手のボレーは左足でした(笑))

そういえば、私は子供の頃、このサッカーゲームの人形たちをカメルーンカラーに塗って遊んでたんですよねー。ワールドカップのイタリア大会(1990年)でカメルーンが旋風を巻き越してベスト8になった時、カメルーンのユニホーム(緑のシャツ・赤のパンツ・黄色のストッキング)に惚れて、ちまちま時間をかけて塗ってました。

同じ頃、ベネトンチームのF1マシンにもハマって(赤・青・黄色・緑、鮮やかに塗り分けられたボディーがカッコよかった)相当入念にプラモデルを作った記憶も・・・。

当時は鮮やかで大胆なカラーリングが好みだったようで。

昔からこういうことには、やたらとマメだったようで(笑)。

本日の音楽:Phil Collins [ But Seriously... ] 01 Hang in Long Enoug
時々紹介していますが、1990年頃聴いていた洋楽のひとつがコレ。当時の時代の空気感を反映した華やかなポップス!今でも聴いている大切な一枚です。

pagetop