渡辺隆建築設計事務所

出張Nさんin浜松。 - BLOG

02.07.2011

出張Nさんin浜松。

昨日は名古屋のflorist_gallery Nさんが開催した「浜松の古いビルの1室をギャラリー空間に変えるペンキ塗りのワークショップ」に行ってきました。

版画作家の東条香澄さんと参加者のみなさんによって、徐々に白くキレイになる壁。。。

白いペンキと壁に向かっていると、どんどん「無」の境地に・・・(笑)。夢中になって塗って、とてもすがすがしい気分になりました。(今朝ちょっと筋肉痛気味なのが情けないですが・・・)。

nws03.jpg

一緒に参加した子供たちも、壁紙をはがしたり服を汚し放題でペンキを塗ったり、、、普段はなかなかできない体験をして大満足だったようです。

ありがとうございました!

このワークショップはNさんが3月に期間限定で行う出張展(版画作家 東条香澄さん(浜松市美術館版画大賞を受賞されました!)の作品展示です)のためのもの。どのような空間になるのか今から楽しみです。

本日の音楽:U2 [ No Line On The Horizon ] 03 Moment Of Surrender
今月号のロッキンオンを読んでいると、今年はU2、レッチリ、コールドプレイなどなど大物アーティストの新作ラッシュとなりそうな予感。。。。期待大な1年です。

pagetop