渡辺隆建築設計事務所

車も私も音楽も。 - BLOG

02.08.2011

車も私も音楽も。

久しぶりに「Motor Magazine」(3月号:フォルクスワーゲン特集)を読みました。

最近、私の周辺でフォールクスワーゲン新型ミニバン「トゥーラン」「シャラン」いいかも・・・という話題が良く出るので(欲しくなってしまうのがちょっとコワイですが)勉強しておこうかと(笑)。

この両ミニバン、日本のミニバンと比較するとそっけなく地味なんですが、そのシンプルさがフォルクスワーゲンユーザーにとってはツボなところ。家族からのミニバン要請をかたくなに拒否し続けている私でもこれならいけそうです(買えないですけど)。

・・・などと、

フムフムとページをめくっていくと、新型ニュービートルやら、ポロヴァリアント(ワゴン)やら、物欲をそそる話題が続々・・・。危ない危ない(笑)。

ちなみにゴルフのほうは、、、2013年にプラットフォームを一新した「7」に移行するようです。

私のゴルフワゴンは「4」ですから、新型の番号が「ひとまわり違う」・・・となる日もいよいよ遠くなくなってきました。自分の年齢(学生さん達の年齢の2倍!になる日も近い・・・)も含めて、流れる歳月の早さをひしひしと感じる今日この頃です。

本日の音楽:Foo Fighters [ Echoes Silence Patience & Grace ] 01 The Pretender
フーファイターズも4月に新作が!デイヴだってもう40歳越え。ニルヴァーナのネバーマインドから20年です。。。

pagetop