渡辺隆建築設計事務所

やさしいらぐびー。 - BLOG

02.10.2011

やさしいらぐびー。

今日は書類を提出するために周辺市町役場を1日かけて回りました。

その途中、ちょっとサボって小学校のグラウンドへ。

今日はウチの娘(4年生)のタグラグビー大会だったんです。

「タグラグビー」

知ってますか?

私は、今日初めて知り、そして目撃しました。

ラグビー!と思ってみると、、、鬼ごっこのような・・・なんとも迫力のない光景(見ているコチラは少々盛り上がりづらい(笑))。。。

どうやらコレ、ラグビー普及のための安全な子供用ラグビーのようです。主なルールは、体にタックルする代わりに、ボールを持っている選手の腰につけているリボンをとるというもの(これをタグすると言うらしい)。

tagrugby.JPG

生き生きとボールを追いかける子供たちと、新鮮なスポーツに出会った一時。。。

青空の下、穏やかな気分で?楽しみました。

そうそう2月12日は地元のラグビーチーム、ヤマハ発動機ジュビロのトップリーグ入れ替え戦がヤマハスタジアムで開催されます。ちょうど良い機会。子供たちといってみようかな。

本日の音楽:Live [ Throwing Copper ] 02 Selling The Drama
グランジが流行っていた時代、私はニルヴァーナやパールジャムより、この「ライヴ」というバンドを好んでよく聴いていました。このアルバムは大学時代に聴いていた中でも特に思い出深い一枚(カッコいいんです!)。今でも良く聴いています。

pagetop