渡辺隆建築設計事務所

むかしから・・・。 - BLOG

02.16.2011

むかしから・・・。

そういえば、月曜日はバレンタインデーでしたね。

小学1年生の息子は、おばあちゃんやお母さんや友達からもらったチョコを自分専用の紙袋に全部詰め込んで、その物量(個数)に酔っている様子(笑)。

小学4年生の娘は、手作りチョコを作ると言いだしてお母さんを困らせる(といっても溶かして固めるだけなんですけど・・・)。

そうそう、最近の小学生は女の子同士(友達同士)チョコを交換しているようで、それを「友チョコ」というそうで。。。あ、遅いですか(笑)。

それから、最近は学校にチョコを持って行ってはいけないのか、当日の下校後に親が子供を連れて友達の家をクルマでまわってチョコを配ったり。

なかなか大変で世話の焼ける世の中になりました。。。

どちらにしても、お父さんにとっては昔からほとんど縁のない日なんですけれど(笑)。

本日の音楽:Rage Against The Machine [ Renegades ] 11 Street Fighting Man
レイジのカバーアルバム。彼らのオリジナルアルバムに匹敵するカッコよさですよ。

pagetop