渡辺隆建築設計事務所

セダンの後部座席を。 - BLOG

02.22.2011

セダンの後部座席を。

日曜日、フォルクスワーゲンの営業マンさんに誘われて(誘惑に負けて(笑))、新型ミニバン「トゥーラン」を一家そろって試乗してしまいました。

トゥーランは1.4Lの7速DSG。

shijyo.jpg

試乗前は、家族5人乗車での坂道などはさすがにストレスがあるかな思っていたのですが、、、

結果はキビキビ・スイスイとても快適でした。

しかも、ウチのゴルフ4と比べたらビックリするほど静か。もちろん広い!

当たり前ですよね。10年違えば進化もしますよね(笑)・・・。

そんなイマドキなミニバンを味わった息子(小1)はテンション上がりまくりで、「ねぇ、お父さん、今日お金持ってきた?買って帰ろうよ」

ムリ!絶対ムリ(笑)!そんなお金持ってないし!しかも、クルマってそういうノリで買うもんじゃないし!

乗せるんじゃなかったです・・・・

でも、、、子供たちにとって、家族でお出かけするぞ!オーラがバシバシ出ているミニバンって、ワクワクするもんなんでしょうね。

そういえば、私が子供の頃、ウチの車はずっとセダンしたけど、、、父親が後部座席をフラットにしてくれたときは(足元に毛布を詰めるだけ)、滅茶苦茶はしゃいでましたよ。私も。。。

↑ 遠くへ旅行に行くときは、私たち子供が乗る後部座席の足元に毛布を詰めて座面をフラットにして、ゴロゴロしながら(シートベルトするという習慣なかったですねぇ(汗))、アニメや特撮モノのカセットテープを聴きながら、目的地を目指すというのが我が家のスタイルでした。

そうそう、、、子供の頃の私は車酔いがどうしようもなくひどくって、よくそんなワクワクな車中を一転ヒサンな状態にしてましたっけ(笑)・・・。

本日の音楽:Scala & Kolacny Brothers [ Dream On ] 2-05 Creep(Radiohead)
ベルギーのコーラスグループです。私にとってはとてもツボなロックバンドの楽曲を合唱でカバー。このレディオヘッドの「クリープ」をはじめとして、レッチリ・U2・コールドプレイ・ヴァーヴ・ニルヴァーナなど。油断して聴くと泣いてしまうかも・・・な心洗われる美しくて意外なアレンジのカバーが盛りだくさん。超オススメです!興味のある方はとりあえずYouTubeで聴いてみてください。

pagetop