渡辺隆建築設計事務所

国際電話。 - BLOG

03.14.2011

国際電話。

今日、約1年ぶりに、中国重慶のシゴトでお世話になった陳さんから国際電話がありました。

「渡辺さん、元気?大丈夫?」と。

中国でも東北地方太平洋沖が大きく報じられているようです。

インターネットやTVから伝えられるニュースに胸を締め付けられながらも、日常の業務をこなすことしかできない事務所にかかってきた一本の電話。。。

ここ静岡県磐田市に被害はありませんでしたけれども、

「人の繋がり」がうれしくて、あたたかくて、、、

元気をもらいました。

被災された方への直接的な支援・協力はもちろんですけれども、そうでない「できること」もありますよね。

世界中の人たちが心をいため、祈り、勇気づけようとしてくれています。

本日の音楽:エレファントカシマシ [ 昇れる太陽 ] 03 絆
車での移動中も今はひたすらラジオでニュースを聞いています(普段はiPodをつないで音楽を聴いているのですが)。辛い地震情報の合間に流れる音楽にホッとします。やっぱり音楽はいいものですね。音楽の力は凄いです。

pagetop