渡辺隆建築設計事務所

隣の誰かさん。 - BLOG

04.08.2011

隣の誰かさん。

随分ご無沙汰してしまいました。。。

新しい年度の始まり、事務所の体制を整えることに少し時間がかかってしまいましたが、ようやく落ち着いてきました。

心機一転、ガンバリマス。

そして、毎朝書く「朝礼ブログ」などと宣言して(ハズカシイ(笑))書き始めたこのブログももうすぐ3年。

書き始めた理由のひとつは、20人の所員がいた設計事務所から独立し独りになって話し相手がいなくなり、寂しかったから(笑)。

毎朝事務所に行って、隣にいる後輩に昨晩のドラマやらサッカーやら野球やら、いま欲しモノやら、オススメの音楽やら・・・ひとしきり話して満足してようやく仕事を始める、、、という毎日が楽しくて忘れられず、こんなブログを(笑)。

天野君が卒業した今、初心に帰ってまた「隣の誰か」に話しかけるように書いていこうと思います。

みなさん、これからも寂しがり屋の私の為に「隣の誰かさん」になってください(笑)。

そうそう、天野君の事務所の名前が「天野寛志建築計画事務所」に決まったらしいので、勝手にご報告。頑張れ!

本日の音楽:Beady Eye [ Across The Universe ] 01 Across The Universe
元オアシスのリアム率いるビーディーアイがイギリスで日本支援の為のチャリティーライブを開催するとともに、そこでもプレイしたビートルズのナンバーをスタジオ録音してリリースしました。このシングルの収益はイギリス赤十字社を通して日本援助に使われるそうです。オフィシャルサイトから簡単にダウンロードできますので是非。

pagetop