渡辺隆建築設計事務所

重力とは。 - BLOG

04.11.2011

重力とは。

 yoda01.JPG

マクドナルドのハッピーセットにヨーダが。。。

yoda02.JPG

おお、、、フォース?

「お父さん、なんで手が離れているのに浮くの?」

「分解してみないと分からないけど、たぶん磁石だな。」

「ふーん・・・。」

「ところで、人間はなんで地球にちゃんと立っていられるの?どうして浮いちゃわないの?」

「えっ、飛躍するなぁ(汗)。それは重力があるからだよ。」

「ふーん・・・でも水の中に入ったら浮くじゃん。」

「おおそうだな。それは人間が水より軽いから・・・だよ(←正確な言い回しではありませんね(笑))。」
(←人間の比重は水と同じくらいですか?スミマセン、ほんと適当です(笑)・・・)

「じゃあ、人間は地球より軽いのになんで浮いちゃわないの?」

「・・・だから、それは重力があるからだって・・・。重いものほど地面に強くくっつけられるんだよ。重ければ重いほど持ち上げるの大変でしょ。それが重力だ!」(←全然答えになってない(笑))

「そうだけどさ・・・水は・・・」

「まあ、その先は大きくなったら自分で勉強してよ。今これを分解して、ヨーダのフォースを調べるくらいなら付き合うからさ。」

yoda03.JPG

「あっ、ビス頭が、、、三角穴だ・・・。」

「ごめんウチにある工具じゃ開けられないや。」

「フォースは磁石ってことで、、、一件落着!(笑)」

・・・最後までテキトーなお父さん像から脱出できず、情けない(笑)。。。

本日の音楽:猪苗代湖ズ [ I love you & I need you ふくしま] 01 I love you & I need you ふくしま
福島県出身のクリエイター、ミュージシャン(サンボマスターの山口さんら)で構成されている「猪苗代湖ズ」によるチャリティソング(収益の全額は福島県災害対策本部に寄付されるそうです)。愛情いっぱいな一曲です!福山雅治さん参加バージョンや、なんと忌野清志郎さん参加バージョンも。全国47都道府県の出身者がリレー形式で歌いつなぐミュージックビデオも是非見てみてください。→こちらから

pagetop