渡辺隆建築設計事務所

いったいどうしてこうなったのか。 - BLOG

04.23.2011

いったいどうしてこうなったのか。

ついに磐田市にもヤマダ電気が!

やめておけばいいのに、、、打ち合わせ後の帰り道にちょっと寄り道して、国道一号線沿いにオープンした新店舗を偵察してきました。

ヤマダ電機+オープンホヤホヤな新築の匂い×セールのポップ・・・・

偵察のつもりが、ついつい。

市場調査もせずに、ついつい。

購入したのは、その日限りのセール品のデジカメ「PENTAX Optio RS1000」。言い訳しますけど、これがデジカメの値段?というくらい安かったんですよ。ずっと新しいデジカメが欲しい欲しいと言っている妻にちょうどいいかなと思って。これで株が上れば安いものですから(笑)。

で、この貢物を持って帰宅すると、

先に子供たちがみつけて「いいな!いいな!私も欲しい!僕も欲しい!」と大騒ぎ。そういえば子供たちも、いつもカメラ欲しい写真撮らせてと騒いでたっけ・・・。

これを受けて妻、「私、今のでもいいよ。子供の日のプレゼントにしたらどう。」

「まあ、それでもいいか。」

「わーい、わーい。・・・・で、これどっちの?」

「ん?」

「私のでしょ」(姉)。「僕のだよ」(弟)。

「二人で仲良く使いなよ!」

「ヤダヤダ、絶対壊すもん(お互いに信用ならないらしい(笑))。ひとりひとつずつにして!」

「なんて贅沢な!・・・でもまあいいか。安いし。これでプレゼントの支度が済めばそれはそれで・・・。」

「って、これ今日だけのセール品なんだけど・・・。」

現在、20時30分(閉店は21時)。

「まだやってるよ!行ってきてよ!お願いー。」

・・・・

そして、お父さんは再度ヤマダ電機へ(笑)。

結局、普通のデジカメをひとつ買ったのとあまり変わらない状況。最初の思惑はいったい何処へやら。。。

しかも悪いことにこのカメラは、表層のアクリルパネルを取り外してシートを挟んで自分だけのオリジナルデザインのカメラを作ることができる「着せ替えカメラ」なんですよね。。。ああ、これから先きっと面倒な作業が待っている(笑)。 

本日の音楽:Foo Fighters [ Wasting Light ] 03 Dear Rosemary
フーファイターズのニューアルバム。自宅ガレージでアナログ録音されたという今作は滅茶苦茶カッコイイロックアルバムになってます。特に疾走感全開な前半は最高です!

pagetop