渡辺隆建築設計事務所

事務所にテレビ。 - BLOG

06.27.2011

事務所にテレビ。

5年間「イワタノイエ」のリビングに置かれていたFORIS.TVが、地デジカの波に押され階段下に追いやられて早1年半。

オープンハウスなどのイベントの時以外はほとんど出番の無くなっていた、このかわいそうな26型テレビが、今日事務所にやってきたDVD「Michel Gondry Best Selection」(中古で買っちゃいました(笑))によって、再び日の目を見ることになりました。

このところ深夜までシゴト・・・な事の多い事情ではあるものの、ずっと欲しかったこのDVDが届いてしまったからには、なんとか早く見たい!

という訳で、

作業中のPCで見ようか、、、いやいやそれじゃさすがにシゴトにならん。

ノートPCをデスクに置いて観ようか、、、いやいや今はとてもそんな隙間ありませんよ。

と、浮足立ちまくる中、、、

妙案をひらめいちゃいました(笑)。

あのテレビを事務所内に設置するってことを。

何で今まで、ドアのすぐ向こうにあったこのテレビを所内に持ち込むことを思いつかなかったんでしょう。

そうすれば、ライブDVDとか映画とか好きな映像を流しながらシゴトできたのに(何か間違っている気もしますが(笑)・・・)。なにはともあれ、これからの事務所内での業務が1段階楽しく豊かになりそうです。

foris.JPG

って、やっぱり見入ってしまってシゴトにならない、、、かな(笑)。

そうそう、今回の件で久しぶりにFORIS.TVのサイトを見ましたら、生産終了の文字が。デザイン的にも機能的にも素晴らしく、愛着のあるテレビなだけに非常に残念です。

本日の音楽Chemical Brothers [ Come With Us ] 04 Star Guitar
電車の車窓からの映像をひたすら流し続けるこの曲のPVもミシェル・ゴンドリーの作品です。改めて、、、カッコよすぎ!

pagetop