渡辺隆建築設計事務所

背番号10には程遠い。 - BLOG

07.07.2011

背番号10には程遠い。

昨日、息子が通うジュビロサッカースクールに元ジュビロ磐田のMF名波浩 選手がやってきたらしい。

名波選手とミニゲームで同じチームになったとか、パスをもらったとか、その日のスクールでの一部始終をひとしきり自慢した息子、、、

「ボク、将来JリーガーになるならMFがいい!」

「ほう、いいじゃんいいじゃん。でもどうしてまた急に?」

「MFってパスすれば点とらなくてもいいんでしょ」

「ん?」

「ボク、いつもシュートできなくてパスばっかりだからちょうどいいじゃん」

「・・・・・」

名波選手にあこがれて、、、じゃないんかい!

それに、そんな後ろ向きな理由(しかもどこか上から目線(笑))で選ぶもんじゃないでしょ、花形ポジションMFは(笑)。

背番号10には程遠い。。。

本日の音楽:Mr.Children [ DISCOVERY ] 07 I'll be
名波選手の応援歌だったこの曲。名波選手がセリエAに移籍する直前のスタジアムで聴いたような記憶が。あの頃のジュビロは・・・。おっと、今シーズンは結構イイ感じ(笑)。遠くない未来に再びスクールのみんながあこがれまくる成績を残すチームになってほしいですねぇ。その時は名波選手が監督?

そうそう「名波浩対談集~日本サッカーが勝つためにすべきこと 」もオススメですよ。

pagetop