渡辺隆建築設計事務所

やっぱりそういうこと? - BLOG

08.17.2011

やっぱりそういうこと?

本日、ソニーさんよりサービスの方が来てくださって見事復活しました。我が家の TV 。

bunkai.jpg

液晶バックライトの不具合とのことで、ウチの基盤を新しい液晶パネルに移植して作業は1時間ほどで完了。

チェックの為に電源を ON にした画面に映った画像は、なんだか今までよりもクリア(笑)?・・・・多分気のせいですが、ちょっぴり嬉し。

それにしても、先日液晶と私の相性について書きましたけれど、いろいろアクシデントが起こるウチの家電全般(笑)。

そういえば、アマダナのCDプレーヤー [ AD-103 ] を新品に交換してもらったこともありました。。。

そうそう、ヤマハのiPod用ワイヤレススピーカー [ PDX-50 ] にいたっては、開発部の方が電波状況の確認にウチまで来てくれたんでしたっけ。

・・・すっきりシンプルなデザインを重視して、売れ筋王道製品を購入していないのがいけないんでしょうか。。。

今日、サービスの方に伺ったところ、修理していただいたワイヤレスTV [ ZX-1 ] も後継機種の [ ZX-5 ] で打ち切りになり、現在このシリーズは製造されていないとのこと・・・。

TVモニターにチューナーが内蔵されていない分すっきりしていて、かなり良いデザインだと思うのですが・・・。

ウチの先代TV、EIZOの[ FORIS.TV ]も製造終了になりましたし、やっぱりそういうこと(笑)?

本日の音楽Fleet Foxes [ Helplessness Blues ] 03 Sim Sala Sim 
フリートフォクシーズのセカンドアルバム。アコースティックで優しげな音に癒されること間違いなしの一枚です。

pagetop