渡辺隆建築設計事務所

大繁盛。 - BLOG

11.05.2011

大繁盛。

文化の日。

「せっかく学校が休みなのに、家にいるだけじゃつまらない!」と、不満タラタラな子供たち。

「はぁー、お父さん、今日はシゴトなんだけどね・・・」

と、ため息をつきつつ、、、

「スミマセンが、これで勘弁してください」と、子供たちと一緒に段ボールハウス作り。

danhouse.jpg

↑ 30分ほどで、こんな物体が完成しました。。。 

かなり雑で、いい加減な出来栄えにも係わらず、滅茶苦茶繁盛してます(あっ、ここにいる子供たち全員がウチの子じゃないですよ(笑))。

・・・これは一体・・・。

もしかして、この「段ボールの物体」を詳細に研究したら、もっと良い設計ができるようになるのかな。

とにもかくにも、子供の動き、目の輝きは、かなりシビアなバロメーターであることに間違いなし。

仕事の合間の良いスタディになりました(笑)。

本日の音楽:Counting Crows [ Live from Town Hall ] 01 Round Here
名曲揃いのデビューアルバムを再現したライブ盤(最近、ウィーザーとかプライマルスクリームとか、再現ライブ流行ってますね)です。もうデビューから20年になりますが、良いメロディは色あせないです。是非聴いてみてください。→ 「Round Here 」

pagetop