渡辺隆建築設計事務所

セクスィー部長とバトルスピリッツ。 - BLOG

11.28.2011

セクスィー部長とバトルスピリッツ。

ikki.jpg

日曜日は、仕事の打ち合わせのあとに家族と合流して、浜松の街中をウロウロ。誕生日が近い息子のプレゼントを買いに、あちらこちらへ。

オープンしたばかりの遠鉄デパートの新館へも行ってきましたよ(新館には、おもちゃ屋さんがないので息子的には何の興味も湧かなかったみたいですけれど(笑))。

そこで偶然遭遇した「沢村一樹トークショー」!。「サラリーマンNEO」のセクスィ部長とか、今放送されているドラマ「DOCTORS」の天才外科医・相良浩介とか大好きなので、テンション上がりました(笑)!

で、、、おもちゃの方なんですが、最近の彼は、誰に何を言われても聞く耳を持たずに、とにかく「バトルスピリッツ」のカード・カード・カード!。半年くらい前までは、「ベイブレード」と言いつつもお父さんの助言を聞いて「ガンプラ」でも納得していたのですけれど・・・。

ああ、、、つまらない(笑)。

カードゲームのルール、全くわかりません。

「○○で召喚!」ってホントに何のことやら。

今じゃ、プラモデルは面倒くさいらしいです(怒)。

おーい、早く戻ってこいよー。

・・・ま、カードは他のおもちゃより安いから、しばらくはこれでいいか。。。

いやいや、サンタさんへのリクエストも「バトスピ」のカード、、、だけは、何が何でも阻止しますよ(笑)!

息子の持っているカードの物量には、もうウンザリ(笑)。

本日の音楽:Foster The People [ Torches ] 02 Pumped Up Kicks
最近、国内盤が発売さてFMラジオからもよくこの曲が流れてきますね。楽しくハイセンスなポップミュージック。これからの季節にもいいんじゃないでしょうか。

pagetop