渡辺隆建築設計事務所

まっさらなTシャツ。 - BLOG

11.07.2011

まっさらなTシャツ。

先週末、打ち合わせの帰り道に、ほんのちょっとだけ覗いてきました。

静岡文化芸術大学の学園祭「碧風祭」

学生さんのエネルギーにあふれた「学祭」の雰囲気は何歳になってもいいものですね。

今年はその雰囲気にのせられて?いやいや・・・本気で物欲をそそられて、学生さんデザインのTシャツを購入(してしまいました(笑))。

そして今日は、早速そのTシャツを着て打ち合わせに出かけましたよ。ちょっと季節外れ?かなと思いましたけれど、昼間は暑いぐらいの陽気でちょうどよかったです!

t.jpg・・・

が、、、実はこの写真を撮った後、このまっさらな白いTシャツに缶コーヒーをこぼすという、まさかまさかの粗相を(笑)。

車内で慌てふためきながら、濡らしたハンカチで一生懸命拭いてなんとかしのぎましたけれど、、、かなりヘコみましたよ。

爽やかでフレッシュな一週間のスタートになすはずだったのに、残念。。。

それはさておき(笑)、今週は静岡文化芸術大学で建築家 長谷川逸子さんの講演会(11月10日(木)18:30より)が開催されますよ。先日の佐藤可士和さんに続き、またまたかなり貴重な機会です。お近くの皆さんは是非!

詳細はこちら→ 「市民生活と建築」.pdf

本日の音楽:Dave Matthews Band [ Big Whiskey & The Groogrux King ] 07 Spaceman
Coldplayの新作[ Mylo Xyloto ]が世界各国で1位を獲得して売れまくっているみたいですね。全米チャートでは「3作以上が初週40万枚以上の売り上げを記録したロックバンド」の仲間入りをしたとのこと。これを達成しているのは過去に、ビートルズ・メタリカ・U2・デイヴマシューズバンドのみだそうです。

・・・そうなんです!日本での知名度はイマイチなのですが、この偉大な記録を達成している数少ないバンドに、私も良く聴いているデイヴマシューズバンドが入っているんですよ。まだ聴いたことのない方は、Coldplayの後にちょっとだけでいいので是非聴いてみてください(笑)。→ こんな感じです。

pagetop