渡辺隆建築設計事務所

第43回中部建築賞 表彰式。 - BLOG

12.16.2011

第43回中部建築賞 表彰式。

このたび、「ナオ・ハウス」が第43回中部建築賞を受賞し、昨日12月15日に名古屋で開かれました表彰式に出席してきました。

chubu.jpg

この賞は、建築主・施工者・設計者の3者を表彰するもので、チームとして評価を頂けたこと、本当に嬉しいかぎりです。

審査委員長 仙田満先生の「建築は社会的な財産である」「設計者も施工者も常に評価されなければならない」という言葉が心に残りました。

お施主さんと共に心をこめて建築をつくっていく中で、社会的な役割というものもしっかりと意識していけたらと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

(中部建築賞は中部9県の建築作品を表彰する賞です→中部建築賞協議会HP

本日の音楽:くるり [ NIKKI ] 09 赤い電車
名古屋へは新幹線で(地下鉄も少々)。車での移動がほとんどの生活ですので、電車はかなりアウェーな気分。。。とくに地下鉄は、、、少し緊張してしまいます(笑)。

pagetop