渡辺隆建築設計事務所

救いようがない。 - BLOG

01.11.2012

救いようがない。

ウチの息子ですが、冬休み明け早々、サンタさんにもらった「バトルスピリッツ」のカードをお母さんに取り上げられたらしい。。。

罪状は、、、

「カード対決をしに従兄の家に行ったきり、約束の時間を過ぎても家に帰ってこなかった罪」。

そして、刑罰は、、、

「カードの所有権のはく奪の刑」に加え、、、

「漢字の書き取り30枚の刑」←(1分遅れにつき1枚で80枚になったらしいのですが、現実的でないということで30枚に・・・(笑))。

かなり重い刑を言い渡され、しばらくはシュンとしたようなのですが、、、現代っ子というかなんというか、、、立ち直りが早い(笑)。

泣きながら歯を食いしばって書き取り30ページをこなす訳でもなく、今日もお年玉で買った「ダンボール戦機」のプラモデルを戦わせて、のほほんと遊んでいる始末。。。

そして案の定、この「ダンボール戦機」もお母さんに取り上げられたのであります・・・ハイ(笑)。

ホントにどうしようもない。。。

そして、お父さんは悲しい。苦労してネットで買った「バトルスピリッツ」のカードも、元旦からお年玉を持っておもちゃ屋さんに走って買った「ダンボール戦機」も取り上げられたんじゃ、一体何のために時間と労力を費やしたのやら・・・。

とにかく、お父さんの為にも早く書き取りを終わらせて、バトルスピリッツとダンボール戦機で存分に遊んでくださいな。。。

本日の音楽:Goo Goo Dolls [ Boy Named Goo ] 06 Name
最近この手のストレートなアメリカンロックを聴いていませんでした。大学生の頃はこんな感じも良く聴いていたのです。爽やか!→ YouTube

pagetop