渡辺隆建築設計事務所

すこしだけ白い朝。 - BLOG

01.17.2012

すこしだけ白い朝。

昨晩の雨、何時から雪に変ったのでしょうか・・・

yuki2012.jpg

今朝の「イワタノイエ」の周辺はうっすらと雪化粧。積もり具合はシュークリームにまぶしてある白い粉砂糖くらいでしょうか(ちょっとおいしそう(笑))。

ちょうど昨年の今日降った雪では、路面の凍結もあって、朝の通勤自動車が大パニック、通学の子供たちはつるつる滑って歩くのにも四苦八苦でしたけれど、今日は大丈夫そうでしたね。

そんな、ほんの少しの雪でも子供たちのテンションは滅茶苦茶高かったです。。。「お父さん、みてみて!雪が積もってるよ!」と、寝ている部屋の窓をおもむろに開けるという暴挙に・・・

・・・ブルブル。

おかげで、ちゃんと起床できました(笑)。

こんなに喜ぶなら、今年こそはスキーに連れて行ってあげたいなぁ。

しっかり積もった雪を体験したなら、粉砂糖程度でテンション上がって窓を開ける、、みたいな行動は無くなるかも。。。

そうしたら、あと10分寝られますな(笑)。

本日の音楽:Red Hot Chili Peppers [ Stadium Arcadium ] 02 Snow
レッチリの前作。やっぱり、最新作よりジョンフルシアンテが参加した楽曲の哀愁度合いが好きなんです。

pagetop