渡辺隆建築設計事務所

一発逆転。 - BLOG

01.21.2012

一発逆転。

バトルスピリッツのカードも、ダンボール戦機のプラモデルも取り上げられていた小2の息子のその後ですが、、、

一発逆転!

書き取り30ページのノルマを達成したばかりでなく、、、最近学校で行われた算数と国語の「定着度テスト」で、クラスで唯一の両科目100点をとったとか(あくまで本人談なので、事実かどうかは定かではありません(笑))。

もう、「どうですかなにかもんくありますか?」的なデカイ態度(笑)。。。

取り上げられていたカードとプラモデルをすべて取り戻しただけでは飽き足らず、、、調子に乗って、ダンボール戦機のプラモデルを新たに1個買ってくれと要求してくる始末。

「何をバカなことを言ってるんだ!」と完全拒否しつつも、、、お父さんはプラモデル屋さんに行くという行為そのものに滅茶苦茶誘惑されているという・・・。

いかんいかん。教育上良くない良くない。

・・・って、本当に100点とったのかな(笑)。

採点済みの答案用紙は先生が保管しているらしく(本人談)、肝心の証拠の品を確認していないのであります。

本日の音楽:Superfly [ Wildflower ] 02 タマシイレボリューション
今の本人は、、、この曲と同じくらいイケイケでノリノリ(笑)。

pagetop