渡辺隆建築設計事務所

現実逃避? - BLOG

02.14.2012

現実逃避?

ブルータス最新号は「マンガが好きで好きでたまらない」(表紙 画・松本大洋)。

今オススメのマンガ、30巻超えている名作マンガの紹介など、なかなかに楽しい内容です。

私が最近読んだマンガは「宇宙兄弟」と「モテキ」くらいしかないですが、無性にいろいろ読みたくなってしまいそうな、マンガ熱に火が付いてしまいそうな特集であります(笑)。。。

海獣の子供」(五十嵐大介)の絵、凄いっすね!

宇宙兄弟」(小山宙哉)、麻生久美子さんがオススメしていて嬉しい!

グラゼニ」(森高夕次/アダチケイジ)、スポーツ漫画好きな私にとって興味津々な野球漫画!

ジョジョの奇妙な冒険」(荒木飛呂彦)シリーズって105巻までいってるんですね!

キン肉マン」(ゆでたまご)元祖「キン肉マン」最終話からの続編が始まってるんですね!

などなど。

最近の仕事の忙しさの中、、、先日の「映画観に行きたい」話じゃないですが、ここでもついつい現実逃避(笑)。

ああ、、、新しいマンガ買ってしまいそうでコワイ(笑)。

うう、、、昔のマンガも実家の押し入れから引っ張り出してきてしまいそうでヤバイ(笑)。

本日の音楽:TM NETWORK [ CAROL ] 13 Still Love Her
この曲はアニメ「シティハンター」のエンディング曲でした。そういえばTMが新曲を出すらしいですね。当時ハマっていたファンとしては、聴きたいような聴きたくないような。。。

pagetop