渡辺隆建築設計事務所

さんじゅまるの数。 - BLOG

03.17.2012

さんじゅまるの数。

Jリーグ開幕しましたね。U23日本代表がオリンピック出場を決めましたね。なでしこジャパンも準優勝でしたけど魅力的な試合をしたようですね。プロ野球はオープン戦も終盤(中日の山本昌(46歳!)は無失点を続けているらしいです!)。メジャーリーグの方はどうです?ダルビッシュは?

・・・そうなんです。。。3月ももう中盤。

子供たちは今日から春休み。

長期休暇の初日はいつも同じですが、、、やっぱり、うかれまくってます(笑)。

でも、小2の弟くんの場合は、うかれている場合ではなく!

通信簿の三重丸の数が2学期より減っているんですよ!

おかしいなぁ。テストの点数よかった!と、よく自慢していたのに(笑)。

(いいときだけ報告していたのかな?)

そして、三重丸がずいぶん増えたお姉ちゃんに「そんなことくらいで自慢するなよ」と言いがかりをつける始末(笑)。。。(ずいぶん増える余地があったお姉ちゃんの通信簿もどうか・・・という感じですが(汗))。

そんな子供たちのやりとりは、ヤキモキしつつもほほえましく・・・

・・・いやいや、ここはひとつこころを鬼にして、

「少しは勉強しろー!!!」

本日の音楽:toe [ For Long Tomorrow ] 10 グッドバイ
森下君に教えてもらった心洗われるグッドメロディ&グッドミュージック!。かなりハマってます。→ YouTube

pagetop