渡辺隆建築設計事務所

爽快すぎる。 - BLOG

05.15.2012

爽快すぎる。

日曜日の朝は、久しぶり、小学校の資源回収。

久しぶりの時は決まって、クルマに積みきれないほどの新聞とチラシと雑誌とダンボールの山になります。

shigenkaishu.jpg

荷台はもちろん、助手席も後部座席もいっぱい。

張りきって一緒に出かけた息子を乗せるスペースもないほどの紙紙紙・・・。

クルマのお腹が地面にくっつくのではないかと心配してしまう重量。。。

布団の中でもぞもぞしていたところをたたき起こされて、渋々家を出発したのですけれど、、、

これ以上ない達成感!

回収した新聞を小学校のグラウンドで全部降ろして、空っぽになったクルマを走らせた時の爽快なことといったらなかったです(笑)。

本日の音楽:村下孝蔵 [ 林檎と檸檬 ] 04 初恋
東名のSAにあるコンビニの珈琲を買おうと並んだレジで、前のオジサンが村下孝蔵のCDを買っていました。「村下幸蔵イイですよねー。僕も好きな曲いっぱいありますよ」と、話しかけようか迷って迷って止めました(笑)。でも、そんな出来事がきっかけで聴きかえす曲には、フツーになんとなく選曲して聴く曲にはない喜びが詰まっているのであります。

それにしても村下さん、歌上手すぎ!曲良すぎ!切なすぎ!

「初恋」→YouTube、「陽だまり」→YouTube、「午前零時」→YouTube

pagetop