渡辺隆建築設計事務所

どっちも。 - BLOG

05.17.2012

どっちも。

トーキョーは何度行っても慣れないです。

人が多くて、自分のペースで歩けないですし、、、

目的の方向にうまく進んでいけないですし、、、

クルマの運転なんてもってのほか。。。

でも、、、イワタには無い、ドキドキがいっぱい。

いつも見ているTVの中の世界がそこにあったり、いつも読んでいる雑誌の中の情報がそこかしこに散らばっていたり、

とにかく刺激的。

熱に浮かされたような状態で最終の新幹線に乗り、浜松駅に着くと、、、

ああ、その時間は既に50分に一本しかない東海道本線(笑)。。。

eki.jpg

静まり返ったプラットホームでイワタ行きの電車を約40分待つのであります。

トーキョーと地方。地方とトーキョー。どっちもどっち。

移動中のシゴトの為にも、待ち時間のヒマつぶしの為にも、「今度こそiPadを買うぞ!」と、ココロに誓った夜(笑)。

本日の音楽:The Chemical Brothers [ DON'T THINK ] 03 Swoon/Star Guitar
電車といえば真っ先に思い浮かぶのが「Star Guitar」。PVが最高なんですよね→YouTube
dajiba の辻さんに借りたこの最新ライブアルバムは、そんなスタジオ録音を数倍上回るカッコよさ。行き帰りの車中で聴きまくってしまいました! 

pagetop