渡辺隆建築設計事務所

とても人間らしい? - BLOG

05.21.2012

とても人間らしい?

今日の朝は、月曜日の朝とは思えないような「お祭り騒ぎ」でしたね。

kinkan02.JPG

我が家もかなり興奮気味に観測。無事にその瞬間を見ることができました。

お姉ちゃんとお兄ちゃんは、いっちょまえに「う、うつくしい!」とか、「神秘的だね!」とか、ちょっと背伸びしたコメントを連発して満足げ(笑)。末っ子の弟くんは、そのまわりを意味もわからずハイテンションで走り回る、踊りまくる!

ある種異様な光景。。。

動物たちの行動に異変が起こるのもナットクです(笑)。

そんな興奮冷めやらない月曜日の仕事始め、、、出勤してきたスタッフの寺田君に「さっきの金環日食見た?」と聞いたところ、

「いえ、なんだか騒がしかったですけど、見ていないです。」

「だって、日本では何十年後かもしれないですけれど、世界のどこかに行けばまたすぐ見られるんですよね。」

「まあ・・・ね。」

寺田君は(ウチの子供たちのような動物的な人間ではなく・・・)ある意味とても人間らしい(知的な)人間だと思います。。。ハイ。

本日の音楽:曽我部恵一BAND [ キラキラ!] 12 魔法のバスに乗って
♪ あぁ、魔法のバスに乗っかって あぁ、どこか遠くまで あぁ、魔法のバスに乗っかって あぁ、季節の果てまで さっきまで曇ってた空、いつのまにか晴れてることってない?♪ 

ちょっと気分が晴れないようなとき、よく聴いています。ケセラセラ的な歌詞が素敵な名曲!→ YouTube

pagetop