渡辺隆建築設計事務所

合宿とは。 - BLOG

06.20.2012

合宿とは。

さっき、ジュビロサッカースークールに通っている小学校3年生の息子が、夏休みの合宿(@伊豆)に参加したいと、お父さんに申請してきました。

仲の良い友達とのサッカー合宿を、滅茶苦茶楽しみにしている様子なんですよね。

私にしてみたら、合宿が楽しみなこと自体が理解不能。

「合宿」=苦しいもの・・・のハズでは?

息子にとっては、、、

「合宿」=旅行???

まあ、いいです。

家族と離れての友達やコーチとの共同生活体験には大賛成!

ということで、

(お父さん)「合宿の試合にレギュラーで出る気持ちで頑張るなら行ってきていいよ」

と、許可。

すると、、

(息子)「えーっ、そんなの無理だし!」「途中出場なら出来るかも!」

・・・

それでいいの?悔しくないの?勝ちたくないの?

スポーツ選手としてのメンタリティがまるでなってない(笑)。

いろいろ思い出してみると、ウチの息子はどんな場面でも向上心と競争心が全然足りてないタイプなんですよねぇ(笑)。

ちょうど良い機会。伊豆で存分にキビシイ練習を体験してきなさい!

本日の音楽:Beach House [ Teen Dream ] 03 Norway
最近、新作「Bloom」とこのアルバムともによく聴いています。低音とボーカルとアコースティックでエレクトロニックなアレンジがとても気持ちのよいポップソングがいっぱいです。→ YouTube

pagetop