渡辺隆建築設計事務所

ファーストアルバムが好き。 - BLOG

06.25.2012

ファーストアルバムが好き。

先週は、頑張っている同年代の方々のおめでたい会がふたつ。

ひとつは、同業種の方の独立祝い!

もうひとつは、異業種の方の社長就任祝い!

どちらも、スタートラインに立つ初々しさ、前向きさが全開。

「頑張ってください!」と激励しつつ、お二人から逆に元気をいただいて、

なんだか、とても清々しく嬉しい気持ちになりました。。。

常に、「あの時」「あの節目」を忘れずに、今を見つめて頑張っていきたいものですね。

節目といえば、、、建築士の試験日が近づいてきました。

「2級」は7月1日、「1級」は7月22日。

渡辺事務所では新人の金原君が「2級」を受けます。

あと少し、頑張って!

本日の音楽:宇多田ヒカル [ First Love ] 04 First Love
最初の作品には最初の作品にしか出せない初々しさ・瑞々しさ・シンプルさがありますよね。そこには「コレがやりたい!」「コレを分かってほしい!」という意思をストレートに感じるアツイ作品が多いです。そんな作品が好きです。

そんなわけで、魅力的なファーストアルバム ベスト(※バンドからのソロデビューなどは含みません)

15 Tracy Chapman [ Tracy Chapman ]

14 Suede [ Suede ]

13 Dave Matthews Band [ Under the Table & Dreaming ]

12 Arcade Fire [ Funeral ]

11 The La's [ The La's ]

10 Arctic Monkeys [ Whatever People Say I Am Thats What I Am Not ]

09 The XX [ XX ]

08 Counting Crows [ August & Everything After ]

07 Fleet Foxes [ Fleet Foxes ]

06 Guns N' Roses [ Appetite for Destruction ]

05 Weezer [ Weezer ]

04 The Stone Roses [ The Stone Roses ]

03 Pearl Jam [ Ten ]

02 OASIS [ Definitely Maybe ]

01 Rage Against the Machine [ Rage Against the Machine ]

pagetop