渡辺隆建築設計事務所

クラブ発足。 - BLOG

07.03.2012

クラブ発足。

事務所恒例の福利厚生行事?TOHOシネマズ(@ららぽーと磐田)でのレイトショー。

6月は決行できず7月になってしまいましたけれど、行ってきましたよ「アメイジング・スパイダーマン」。

前作までのイメージが強く残っているだけに、この新シリーズにあまり期待できないままなんとなく見に行ってしまったのですが、、、

とても良かったです!

スパイダーマンになるまでの経緯がじっくり描かれていて、アクション重視でないところが好感が持てましたし、

スパイダーマンに変身しても、かかってきたケータイ電話に出たり、リュックサックを背負っていたりと、スーツの中身の人間そのまんまな行動パターンが「くすっ」と笑えて、リアルで、

そんなフツーの人間らしさをお茶目に表現している演出もグー。

相変わらず敵キャラは、前作までと同じでイマイチではありましたけれど、そこは今後公開される2部・3部に期待!ということで。。。

今回もイイ気分転換になりました。

次回は「ダークナイト・ライジング」、その次は「アベンジャーズ」の予定。

これはもう、、、映画クラブを発足するしかないですね(笑)。

本日の音楽:MUSE [ Absolution ] 08 Hysteria
ミューズの新作が9月発売!先行シングルがロンドン五輪の公式ソングになっているそうです。ユーロ2012がスペインの圧勝で幕を閉じて、いよいよオリンピックですね!ロンドンでのオリンピックにはUKロックがたくさん使われるようで、そちらの面でも楽しみにしています。

pagetop