渡辺隆建築設計事務所

計量。 - BLOG

07.19.2012

計量。

このところホントに暑い日が続きますね。

市内水泳大会が間近な小6のお姉ちゃんは、体育の授業で泳ぎ、放課後の部活で泳ぎ、スイミングスクールで泳ぎと、水泳三昧かなりハードな日々を過ごしています。

おかげでお肌は日焼けでまっくろ!

一日に3回プールなんて考えただけでウンザリ・・・。

スポーツがあまり得意じゃないお姉ちゃんですけれど、頑張ってます!

それに比べて、小3の弟くんは相変わらず・・・

今日は下校時に公衆電話から電話をしてきて、

「持ち物が多いから車で迎えに来て」

とのたまう始末。。。

「何を甘えてる。自分で帰ってきなさい!」

「えー、だって今日の荷物20キロくらいあるんだよ!」

「・・・そんなわけないでしょ、ダメダメ!」

渋々両手に荷物を抱えて歩いて帰ってきた息子は汗だくで、ちょっとかわいそうなことをしたかなと思いましたけれど、心を鬼にして、、、

荷物を計量!

結果は、、、2.5kg・・・

「やっぱりな。。。超軽いじゃん!」

「そんなことない!ホントに重かったんだよ!お父さんだって子供の時だったら20キロに感じてるよ!」

毎度のことですけれど、この人は・・・。

黙々と頑張るお姉ちゃんをもっと見習うべきっ!

本日の音楽:斉藤和義 [ 月が昇れば ] 10 Summer Days

pagetop