渡辺隆建築設計事務所

よっ。 - BLOG

07.26.2012

よっ。

早くも夏休みの暇をもてあましている子供たち。

自転車で近くの図書館へ出かけて行ったので、仕事での移動の道中にこっそり覗きに行ってみました。

・図書館に行ったはずが本当は別の場所に遊びに行っていなかった

・涼みながら本も読まずに居眠りしていた

などなど、子供たちの弱みを握ることが目的だったのですけれど・・・

・ちゃんと図書館に居て

・ちゃんと本を借りて

・ちゃんと静かに本を読んでおりました

当たり前(笑)?

そっと近づいて見ると・・・・

toshogon.jpg

読書が好きなお姉ちゃんは、いつも通り静かに小説を読んでます。

弟くんの方は、、、サッカーの図鑑を読んでる!しかもゴン中山のページ!

「よっ、磐田市民、ジュビロファン、サッカー少年の鏡!」

うんうん、感心感心。

求めていた結果ではありませんでしたけれど、とても良い成果を得られた抜き打ち調査とあいなりました。

(息子が読んでいたのはコレ→「J リーガーになりたい!(世界のサッカー大百科 5)」)

本日の音楽:THE STONE ROSES [ THE STONE ROSES] 12 Fools Gold
そろそろオリンピックサッカー男子日本代表の初戦(対スペイン)が始まりますね。明日はいよいよ開会式。明日27日といえば、フジロックも開幕(ストーンローゼズ見たい・・・)!どちらの会場にいる皆さんも羨ましすぎる・・・。

pagetop