渡辺隆建築設計事務所

いいもの。 - BLOG

07.27.2012

いいもの。

時々TVで見かけるフォルクスワーゲンのCM、「いいものを長く」編。

"いいもの"として画面に登場するアイテムが、共感できるものばかりでとても気になるCMです。

その中には、、、まったく同じものではないのですけれど、「あっ、同じメーカのもの使ってる!」という"いいもの"もあって、これがまた嬉しいんですよね。

iimono.jpg
Sinn / Twilling / Volkswagen

「いいものを長く」・・・凄く共感できる、良い言葉。。。

ものだけでなく、人や場所や時間ともそんなお付き合いをして、より楽しい人生をつくっていきたいものです。

本日の音楽:Beach House [ Devotion ] 10 Take Care
"いいものを長く"は音楽でも(フォルクスワーゲンはこの曲をCMに使用しようとしてビーチハウスに断られたとか)。

それにしても、モノや音楽の趣味がこんなにもフォルクスワーゲンとピッタリ合ってしまうとは。。。ということは、私はフォルクスワーゲンがターゲットにする標準タイプそのもの、ということなんでしょうね。きっと(笑)。

pagetop