渡辺隆建築設計事務所

エレベーター。 - BLOG

08.06.2012

エレベーター。

ev.jpg

エレベーターで51階まで上がり、向かいのビルのエレベーターを眺めながら、家族でご飯を食べてきました。

今、2歳になったばかりの息子が一番ハマっているのがエレベーター。

「えーべーた!えーべーた!」

「どあがしまりますっ!」

「はっかいです!」

の繰り返し。。。

いつもトイレや部屋の入口の引き戸を開けたり閉めたりしながら、エレベーターごっこを満喫しています。

ところで、、、「はっかい」ってどこ?浜松の遠鉄百貨店?

息子よ、上には上があるぞ!と名古屋のエレベーターに乗せてみたわけです(笑)。

51階ですし、向かいのビルのエレベータは2階建てですし、エレベーターマニアにはたまらないお出かけだったはずなんですが、あまり心には響かなかったようで・・・。

彼の「えーべーた」が止まる階は、今も「はっかい」。

「ごじゅういっかい」はちょっと早かったかな。

少しオトナになったら、もう一度一緒に上がってみよう、てっぺんまで。

本日の音楽:Counting Crows [ August & Everything After ] 04 Perfect Blue Buildings
窓からはモード学園のねじれたビルも見えました。「スタッフの金原君は、あのビルで勉強してたんだよ」「えーそうなの?すっげー、超カッコいいじゃん!」。小3の息子にはとても分かりやすいデザインだったようです。私もいつか言われたい「お父さんの設計した建物、超カッコいいじゃん!」(ついでに愛車のポロのことも・・・(笑))。 

pagetop