渡辺隆建築設計事務所

家みたい。 - BLOG

08.16.2012

家みたい。

能登半島の輪島までお墓参りに行ってきました。

お盆休みの真っただ中、朝6時に磐田を出発して宿泊地の能登島についたのは、、、なんと夜の8時頃(汗)。2歳のチビスケがいる為、休み休みのドライブでしたけれど、今回の渋滞の酷さにはホント参りました・・・。

次の日は、混雑前の朝のうちに子供たちが熱望していた「のとじま水族館」に寄り、

notoji04.jpg
ジンベイザメに会って、

notoji02.jpg
イルカやカメを下から眺め、

notoji03.jpg
と、突然の豪雨(雨に打たれる水面がとってもキレイで見惚れてしまいました)!!!

その後、輪島まで走り、お墓参り。。。

金沢までの帰り道は、いつものように「千里浜なぎさドライブウェイ」へ。この頃には、ちょうど雨も止んで・・・

nagi01.jpg
(ここの砂はいつ見てもホレボレするきめの細かさです。)

波打ち際ではしゃぐのは、

nagi02.jpg
お姉ちゃん(もう小6ですし、そろそろ一緒に旅行してくれなくなるお年頃も近い?)と、

nagi07.jpg
弟くん(こっちは、まだまだガキンチョ)。

波にビビって立ちつくすのは、

nagi03.jpg
その下のチビスケ(なんだか、お台場に立っていたガンダムみたいな立ち姿(笑))。

あっ、建築見学もしてきましたよ(金沢でもう一泊し、磐田へ帰る際に「金沢海みらい図書館」へ)。

miraito01.jpg

強行日程でしたけれど、家族での旅行はいいリフレッシュになりました。

ただ、ひとつだけひっかかっているのは、この一部始終のお供となったクルマがウチのポロではなくって、借り物のエスティマだったこと(家族全員の猛反対にあって、ポロでのお出かけを泣く泣く断念したんです(笑))。

・・・しかも、この後部席用にもうひとつモニターがあってDVDも観ることができるエスティマ、渋滞だらけの長時間の家族ドライブにはもってこいで・・・

12時間以上のドライブを終えて、お気に入りのDVDを観まくって、大満足で下車した息子のセリフがまた・・・

「ふぅー、家にいるみたいで楽しかったぁ」

・・・。

本日の音楽:Passion Pit [ Gossamer ] 01 Take A Walk
パッションピットの新作は前作以上にキラキラポップ!耳に残って離れないメロディーが満載でオススメです!→ YouTube

pagetop