渡辺隆建築設計事務所

王道。 - BLOG

08.23.2012

王道。

夏の甲子園大会が、大阪桐蔭高校の優勝で幕を閉じましたね。

決勝戦の対戦相手は光星学院で史上初の春のセンバツと同一カード!

そして、、、大阪桐蔭の春夏連覇!

さらに、、、藤浪投手は準決勝と決勝を連続完封!

これ以上ない順当な結果。

大本命の優勝。

凄いです。

番狂わせ!○○旋風!もいいですけれど、才能にあふれた選手やチームの勝利は本当に気持ちのよいものです。

凄い選手を長く見たいですし、強いチーム同士の高次元な戦いもたくさん見たいですから。

でも、、、裏腹ですけれど、欲張りですけれど、静岡県(出来れば磐田市)の高校が活躍も見てみたいっ。うーん、そうなると見たい強豪チームを破ることになるから楽しみが減ってしまうなぁ。・・・いやいや、地元のチームが「強豪」になればすべて解決!問題ない(笑)!

本日の音楽:Billy Joel [ Greatest Hits ] 01 Piano Man
音楽でも王道はやっぱりいいものです。時代が変わっても名曲は名曲。時々王道に立ち返って癒されています。

pagetop