渡辺隆建築設計事務所

のび太になりたい。 - BLOG

10.07.2012

のび太になりたい。

お祭りの季節ですね。

今年は久しぶりに、仕事をちょっと抜け出して子供たちと八幡さま(磐田市中泉)のお祭りに行ってきました。

hachi01.JPG

私たちの地元の「見付天神裸祭」は腰蓑をつけて練り歩くお祭り。華やかな屋台やお囃子や法被に縁がない子供たちにとって、この八幡さまのお祭りはとても新鮮だったようで、次々にやってくる屋台にお姉ちゃんと一番下のチビスケは大興奮。

ところが、真ん中の弟君だけは、、、、

せっかくの屋台にも全然興味なし・・・夜店しか見てない!

hachi02.JPG

あっちへウロウロこっちへウロウロ、さんざん迷った挙句に射的に挑戦して、、、案の定、玉砕(大物ばかり狙いすぎなんですよ)。

大変凹んでおりました(自業自得!(笑))。

「あーあ、僕、のび太だったらよかったのに!」

おいおい、のび太の特技って、この射的と、あとは寝ることくらいしかなかったと思うけど、、、ホントにそれでもいいの(笑)?

本日の音楽:MUSE [ The 2nd Law ] 07 Animals
ミューズの新作です。大げさすぎるくらいの高揚感があるミューズが好きな方にはちょっと物足りないかも・・・ですが、個人的にはかなり好き!それにしても、今秋は見過ごせない新作が多すぎで困ってしまいます(笑)

pagetop