渡辺隆建築設計事務所

サンタはいるのか、いないのか。 - BLOG

11.26.2012

サンタはいるのか、いないのか。

chri02.JPG

ショッピングセンターやコンビニはもうクリスマスモードですねー。

毎年のことですけれど、子供たちもそろそろソワソワし始めています。

そんな子供たちも、お姉ちゃんは6年生、弟君は3年生、それぞれもうよいお年頃?ということで、今年は思い切って聞いてみました。

「サンタはいるのか、いないのか。」

弟くん、

「いるよ!だって友達の友達が夜寝たふりをして待ってたら、本当にサンタが来たのを見たんだって!」

(へー、そうなんだ。そのお宅、手が込んでる!(笑))

「それに、僕がサンタにあげてるお礼のお菓子だって、いつも朝になったらちゃんと無くなっているし!」

(それはそうだよねー。お父さんがいつもちゃんと食べてるんだから(笑))

「それにそれに、お父さんじゃ、あんなおもちゃを買うお金ないでしょ!」

(あのねぇ、お父さんの評価って、いったい・・・(笑))

お姉ちゃん、

「うーん、半信半疑」

(実はすべてを知っていて、弟と親に気を使ってるのかな・・・)

弟くん、

「ねえね!信じてないと、今までもらったプレゼントも全部消えてなくなっちゃうんだよ!」

(初耳(笑)!)

まあいいや。渡辺家におけるサンタの存在については、今のところグレーということで(笑)。。。

ところで、今年はサンタに何をお願いするの?

弟くん、

「ツリーハウス!」

(それは無理でしょ(笑)。お父さん一週間くらいシゴトそっちのけで工事だよ(笑))

お姉ちゃん、

「洋服かな」

(うんうん)

一番下のチビスケ(2才)、

「ガリガリくん!」

(なんてお父さん思いの孝行息子(笑)!)

本日の音楽:Jack White [ Blunderbuss ] 01 Sixteen Saltines
2012年もあと一か月。今年聴いたアルバムを復習しています。そんな中で今年のベストとして外せないジャックホワイトのファーストソロ!何度聴いてもカッコイイ!→YouTube

pagetop