渡辺隆建築設計事務所

アイアンマン初日。 - BLOG

04.27.2013

アイアンマン初日。

iron03.JPG

現在、スタッフの建築士試験勉強のために休部中の渡辺事務所映画部ですけれど・・・

昨晩は、まだ作業中の寺田君と金原君にワガママを聞いてもらって、「アイアンマン・3」の初日レイトショーにひとり行ってきましたよ。

ストーリーは、これから見に行く方々のためにも話せませんけれど、、、

とにかく、アイアンマンがたくさん登場して、

アイアンマン祭りか!というハデさ(笑)。

(でも、動きが早すぎて・・・一体一体のデザインをもう少しじっくり見たかった(笑))

トニースタークがアーマーを装着してアイアンマンに変身する手順も様変わり。アーマーが空を飛んできて空中でスタークと合体しちゃうんですから。。。これはもう、「聖闘士星矢」の世界です(古いですか?(笑))。

様変わりといえば、トニースタークの人柄も。すっかり真面目で正義感と責任感の強い男に(アベンジャーズで目覚めた?)。

そうそう、昨晩TVでは「アイアンマン・1」が放映されていたようですね。

あの頃の扱い辛い(脱ぎ辛い)スーツと、ちょっと自己中で普段はふざけているけれど、やるときはやる天才技術者トニーの姿が懐かしい(そこに男の美学を感じていたのですけれど・・・)。

この「1」の主人公の人間臭さと、ちょっと不格好なスーツは、ミョーにリアリティがありました。。。

でもでも、「3」もすごくいいんですよ。物語が終わってエンドロールが流れる前のイメージ画像もかっこよかったなぁ。

今朝になって、小4の息子が「ずるい!僕も行きたい!」とせがむので、、、

きっともう一度映画館に行くと思われます。今度は、たくさん登場するアイアンマンのどれが好みか・・・じーっと見てみようと思います(笑)。

レイトショーで買えなかったパンフレットも買わなきゃ。

あっ、寺田君、金原君、ひとり映画館に行かせてくれてありがとう。

ふたりが試験に合格して晴れて部活動再開となったら、またみんなで行きましょう。

本日の音楽:Coldplay [ Parachutes ] 05 Yellow
ボーカルのクリスマーティンの奥さんはアイアンマンのペッパー役グウィネス・パルトロウ。「3」では腹筋が凄かったです(笑)。。。→YouTube

pagetop