渡辺隆建築設計事務所

社用車。 - BLOG

05.20.2013

社用車。

jiten01.JPG

今年度は町内の祭典委員(ペーペーですけれど...)。

初仕事は先週末の「いわた大祭り(大名行列・舞車)」の交通整理!

快晴な空の下(暑い日でした・・・)、ベタな蛍光色の交通安全帽子をかぶって(笑)役割を全うしてきましたよ。

道行く地元の小中学生や高校生、おじいちゃんおばあちゃん、、、

太鼓や踊りなど出し物の数々、、、

お恥ずかしい話ですが、、、オトナになってからでは初めてじっくり見、触れました。

消防団も自治会もそんなに激しくない地区ということもあって、今まで地元の行事には全く参加していませんでしたけれど、地元の行事に触れるのもいいものですね(あまり頻繁ですと大変ですけれど(笑))。

そうそう、お祭りの会場には駐車場がないということで、久々に「社用車」で会場入り。

季節もいいですし、とても気持ちの良いサイクリングでした。

・・・が、やっぱり、、、今日になって、なんだか微妙にカラダが痛いです。情けないほど運動不足ですねぇ(笑)。

早くバドミントン大会を開催しなければ!参加者急募です(笑)。

そうそうそう、地元といえば、我らがジュビロ磐田が、現在リーグ戦ビリ2位と崖っぷちです(汗)。監督が関塚監督に交代して調子が上向くとよいのですけれど。。。ワタシ、今年はまだ一度もスタジアムに足を運んでいません。祭典委員として地元と密接にかかわる事になる今年度、ジュビロの応援にもよりいっそう力を入れなければ!ですな。

本日の音楽:Vampire Weekend [ Modern Vampires of the City ] 01 Obvious Bicycle
ヴァンパイアウィークエンドの新作(三作目)。今までで一番ポップでキラキラしたアルバムに感じました。楽曲も粒ぞろい。これからの季節にもってこいな作品ですよ。

pagetop