渡辺隆建築設計事務所

久しぶりにドラマ。 - BLOG

05.13.2013

久しぶりにドラマ。

最近観ているTVドラマ。

(といっても録画で、ですけれど・・・)

あまちゃん」(NHK)

空飛ぶ広報室」(TBS)

鴨、京都へ行く。ー老舗旅館の女将日記」(フジ)

ガリレオ」(フジ)

どのドラマもユーモアがあって、人情味があって、ほっこりして、幸せな気分になることができるドラマですよね(「ガリレオ」はちょっと違うかもしれないですけれど・・・)。

特に、

「あまちゃん」の80年代アイドルソングと当時の小物(ラジカセとか)、15分の中にこれでもかと詰め込まれる笑いと、、、

(キョンキョン出演のドラマはいいですねー。昨年の「最後から二番目の恋」もかなり楽しかったです)

「空飛ぶ広報室」の自衛官とテレビ局のディレクターのコミカルな恋愛模様には、やたらとハマってしまっています。

(先の展開が気になって小説も買っちゃいました(笑))

ほっと一息、リラックスタイムに最適。。。

それから、、、

みなさま、GW終盤から続いていた体の不調が今週になってようやく解消されてきました。

先週はめったに病気にならないのに病気になったことと、それがなかなか回復しないことにかなりヘコんで、自信喪失しましたけれど(もう、若くないってことですよね(笑))、、、

まだ少し体力不足なところはありますけれど、、、

通常業務をこなしておりますのでよろしくお願いいたします!

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。。。

本日の音楽:VAN HALEN [ 5150 ] 02 Why Can't This Be Love
80年代のロックといえば、、、思い浮かぶバンドの一つがこのヴァンヘイレン。キャッチーなメロディとシンセとギターがこの時代のロックバンドの音でした。→YouTube

pagetop