渡辺隆建築設計事務所

それはそれ。 - BLOG

06.06.2013

それはそれ。

sojiki01.JPG

長年使っていたマシンが壊れ、先日「イワタノイエ」に新しいマシンを導入しました。

本当はDysonを買いたいところだったのですが・・・

「諸事情」(笑)で国内メーカーに。。。

PanasonicTOSHIBAかで悩みに悩みましたけれど、最終的には機能面の違いより見た目の好みでTOSHIBA(TORNEO V サイクロンクリーナー VC-SG512)とあいなりました。

それにしましても、久しぶりに買った掃除機は、、、

もう、いろいろ浦島状態(笑)。

ゴミを集める紙パックはないですし、柄はカーボン製ですし、ゴミを感知するセンサーは付いていますし、床から離すと自動的にパワーダウン→パワーオフ機能付き(アイドリングストップ的な機能ですね)ですし、、、

このハイテクマシンの導入によって、「イワタノイエ」の室内が今までとは見違える状態になるとよいのですけれど、、、それはそれでまた別問題で(笑)。

本日の音楽:oasis [ (What's the Story)Morning Glory ] 01 Hello
リアムやノエルのアルバムを聴いた後、何故かついつい聴いてしまうオアシスのアルバム。私はやっぱりこのセカンドアルバムが一番好きです。ああ青春(この作品が発表されたのは大学生の頃)!

pagetop