渡辺隆建築設計事務所

カ、カブトムシ! - BLOG

08.14.2013

カ、カブトムシ!

kabu01.JPG

最近カブトムシをあまり見かけないなぁと先日のブログに書いたばかりだったのですが・・・

い、いました。

すごく近くに(笑)。

イワタノイエ」の隣の隣の「ナオ・ハウス」の脇に立つどんぐりの木に!

昼間「ナオ・ハウス」の住人が、どんぐりの木の樹液が出ているところにスズメバチがとまっているのを見て、もしかしたら夜はカブトムシが来ているかも、、、と思ったとのこと。

夜、見に来てみたら、、、

「やっぱり!」

で、、、渡辺事務所まで知らせに来てくれたのでした。。。

その後、一緒に見に行ったその木には、カブトムシが5匹も!

子供の頃、「いるかなーいるかなー」と、ドキドキしながら探して見つけた時の、あの嬉しさが久々によみがえりましたよ(笑)。

テンション上がりましたよ(笑)。

今度、息子と捕りに行かなきゃ。

本日の音楽:TM NETWORK [ CAROL ] 06 Beyond The Time
この曲(機動戦士ガンダム逆襲のシャアの主題歌)が発表された頃は、カブトムシやクワガタと、ガンプラやラジコンに夢中な小学生でした。→YouTube

pagetop