渡辺隆建築設計事務所

がけっぷちのがけっぷち。 - BLOG

10.28.2013

がけっぷちのがけっぷち。

jubij202.JPG

日曜日、息子と久しぶりにヤマハスタジアムへ。

スタジアムが改修されエントランスと南側のゴール裏スタンドが拡張されてからは初めての観戦です。

が、この日は、そんな新スタジアムを味わう余裕が全くない、

ジュビロ磐田のJ2落ちが確定するかもしれない日。

負けたら普段より数倍悔しい、静岡ダービーの日。

ああ、どうしてワタシは、ジュビロサポーターとしてこんな強い精神力が必要な日のチケットを持っていたのでしょう(笑)。

jubij203.JPG

期待と不安を押し隠し、余裕なフリをして、、、

とりあえずビール(笑)。

ジュビロは終始押し気味に試合を進めたのですけれど、

jubij204.JPG

ほんの少し押し込まれた時間帯にあっけなくPKを献上して0対1・・・。

息子とふたり、足取り重くスタジアムをあとにしました。。。

でも!

ジュビロより上位で残留ライン上にいるヴァンフォーレ甲府が引き分けたおかげで、ダービーでの降格決定という最悪の事態は回避。

次節はいよいよ?・・・

ジュビロサポーターとしては、悲しい結末、負ける気がしなかった黄金期から考えると信じられない結末が迫っていますけれど、、、ビールを飲みながら息子とサッカー観戦を楽しむことができる環境が近くにあるって、やっぱり幸せ。地元にプロサッカーチームがあるって素晴らしいです。

できればそのチームがJ1リーグ所属だったらなお誇らしいのですけれど・・・

・・・・・・

とにかく、とにかく、ずっとジュビロ磐田を好きでいるつもり。

本日の音楽:和義 [ 斉藤和義 ] 10 メリークリスマス
斉藤和義の新作は「斉藤」とこの「和義」の2枚同時発売です。「斉藤」最近のヒットシングル満載、ベスト盤的内容。「和義」は全体的に地味め渋めな内容です。その分味わい深くって、かなりいいです「和義」。・・・それにしましても、もう10月末。油断していると、すぐにメリークリスマスです(笑)。

pagetop