渡辺隆建築設計事務所

おわりではじまりの試合。 - BLOG

12.07.2013

おわりではじまりの試合。

saishu05.JPG

今日はJ1リーグの最終節。

混戦の優勝争いは、サンフレッチェ広島の逆転優勝で幕を閉じましたね。

優勝を逃した横浜Fマリノスを見て、その昔ジュビロ磐田が、最終節でマリノスに逆転され優勝を逃したことを思い出してしまいました・・・。

その時は悔しくて悔しくて、、、こんな不幸で残酷な事が現実に起こるのか・・・と泣きましたけれど・・・

もっともっとありましたよ、辛いことが・・・

J1昇格20周年の今シーズン、ジュビロ磐田の成績は17位。シーズンを通して残留の可能性をほとんど感じることなくJ2降格となってしまいました。

そんなジュビロのJ1最後の試合は、盛り上がる優勝争いの陰で、最下位大分トリーニータと。。。

そして、ようやく勝ちましたー。

なんと、今シーズン4勝目!

なんと、なんと、改修後のスタジアムで初勝利!

なんと、なんと、なんと、5試合ぶりの得点!

いろいろな意味で貴重な瞬間を目の当たりにすることができました(笑)。

勝ち試合は、、、やっぱり、観ていて楽しかったなぁ。。。

よかった、よかった!

嬉しい今日が、きっと明るい来シーズンに繋がってる!

本日の音楽:サカナクション [ SAKANAQUARIUM 2013 sakanaction -LIVE at MAKUHARI MESSE 2013.5.19 ] 02 ミュージック
オススメのライブDVD、いろいろありますけれど、、、サカナクションのこの作品はその中でもピカイチ!音質・画質がキレイ過ぎ。演奏・演出・カメラワークも・・・完璧。ミュージックからルーキーまでの流れ、シビれます。

pagetop