渡辺隆建築設計事務所

いつものようにクリスマスに音楽を。 - BLOG

12.25.2013

いつものようにクリスマスに音楽を。

chricd02.JPG

事務所恒例のクリスマスプレゼント。

毎年、この時期にいるオープンデスクの学生さんにもプレゼントしているのですけれど、、、

今年はいませんので、

スタッフの寺田君と金原君、二人だけのために、

昨日のブログにも書きました今年の「新作アルバム」と、

私が好きなバンドの「ベストアルバム」と、

往年の「邦楽超名盤」を、

各1枚ずつ、3点セットで。

毎年のことですが、、、全部、個人的趣味の押しつけですけれど(笑)。

(渡辺事務所では、例え自分の好みでなくてもこういう音楽を毎日聴かされ、、、クリスマスには日々聴いていた音楽達を「復習しなさい!」と、手渡されてしまうんですよ・・・)

二人がそれぞれのジャンル各2枚のどちらを選ぶかは、それぞれのジャンルにつきジャンケンで。

勝った方からとるのか(欲しいのか)、負けた方からとるのか(欲しくないのか)・・・

いろいろに微妙ですけれど(笑)・・・

なにはともあれ、、、

「メリークリスマス!」

クリスマスの音楽(今年の新作1):Arcade Fire [ Reflektor ]

クリスマスの音楽(今年の新作2):Atoms For Peace [ Amok ]

クリスマスの音楽(往年の名盤1):山下達郎 [ Ride On Time ]

クリスマスの音楽(往年の名盤2):荒井由美 [ Cobalt Hour ]

クリスマスの音楽(ベストアルバム1):Dave Matthews band [ Best of What's Around Vol. 1 ]

クリスマスの音楽(ベストアルバム2):Killers [ Direct Hits ]

pagetop