渡辺隆建築設計事務所

日々ロック。 - BLOG

01.11.2014

日々ロック。

hibir01.JPG

楽しみに待っていた「日々ロック」の5巻を購入しました!

以前もブログで紹介しましたけれど、

ストーリーは、小さいころからいじめられっこだった高校男子が、ロックスターを目指すというもの。

泥臭くて、熱くて、純粋で、単純で、、、

とにかくエネルギーに満ち溢れた作品。

いつも感情移入しまくって読んでいます。

(毎巻、カバーデザインもツボなんですよねぇ)

主人公の「日々沼くん」のように、カッコ悪くても、とことんまで素直でストイックで一生懸命な人には、(最初はなかなか理解されなくっても)じわじわと、よい仲間と厳しくも愛情のあるオトナと、熱狂的なファンが集まってくるものだと、いつも教えられます。

私も、そんな「日々沼くん」のファンの一人。

早くスターになってほしいと応援しながら読んできたのですが、、、

 この5巻では、いよいよアメリカのロックフェスにも呼ばれ、人気バンドの前座にも抜擢され、ブレイク寸前に!

早く6巻が読みたいです・・・発売は、一年後くらいですかねぇ。

本日の音楽:The Clash [ London Calling ] 01 London Calling
俺たちが成し遂げたいのは「状況は変えられる」という社会的雰囲気なんだ。5巻のオビは、ジョー・ストラマー(Clash)の言葉。か、カッコよすぎる・・・。→YouTube

pagetop