渡辺隆建築設計事務所

最近のお気に入り、その3。 - BLOG

03.21.2014

最近のお気に入り、その3。

rcc01.JPG

2年前に購入してそのままになっていた電動ラジコンカー(1/10)キットTeam Durango [ DEX410 V3 ]。

今年に入って、プロ級の腕前を持つ友人に手伝ってもらいながら、ようやく作り始めました。

小・中学生の頃に、ホーネットグラスホッパーホットショットなど1/10の電動RCカー(オフロード)が流行っていた世代(40歳男子)にとっては、至福の時間です。

私は、当時、東京マルイのニンジャを持っていましたっけ。

熱中し過ぎて夜遅くまで作業をしていたあの頃を思い出しつつ、語り合いつつ、、、1か月に1度、土曜日の深夜に事務所で男二人、ニヤニヤしながら組み立て。

カーボンやアルミ製部品の素材感、そのディテール、サスやギアなどの可動部分の動き・・・痺れまくっています(笑)。

現在、進捗状況は現在70%くらい。

早く完成させて走らせたいー!

・・・となったら、、、映画部に引き続き、ラジコン部を、、、ですよ(笑)!

入部者、急募(笑)!

本日の音楽:Foster The People [ Supermodel ] 03 Coming of Age
1stアルバムに引き続きこの2ndアルバムも最高にゴキゲンでカッコイイポップソングが満載。超オススメな一枚!→YouTube

pagetop