渡辺隆建築設計事務所

ガンプラよりコイ。 - BLOG

05.21.2014

ガンプラよりコイ。

shs01.JPG

今年も行ってきました「静岡ホビーショー」(会場:静岡ツインメッセ)!

今年は末っ子も連れて、男三人チームで。

末っ子はまだ会場内に並べられているプラモデルやラジコンの新商品の展示には全く興味はなく・・・

タミヤ本社のエントランスにある池に泳いでいるコイにくぎ付け(笑)。

ずっとコイを見てるとダダをこねて大変でしたけれど、、、

shs06.JPG

なんとか、、、お目当てのいろいろを、大賑わいの会場の中、人をかき分けかき分け見てきましたよ!

お兄ちゃんは今、「ガンダムビルドファイターズ」にハマっていて、ガンプラを作っては改造して楽しんでいるので、お父さんと同じくらいテンションが上がっていて、楽しかったです(笑)。

「かっけー」を連発しておりました(笑)。

shs09.JPG

アイアンマンも勢揃い!

shs10.JPG

空母もこれだけの数が並ぶとすごい迫力です。

shs11.JPG

造形的に大好きな「ファイブスター物語」のレッドミラージュ。化粧品のような展示がオシャレです。

shs12.JPG

京商「スコーピオン」(懐かしのラジコンの復刻版)。こういう企画もテンションあがりますね(笑)。アルミフレームがシビれます!

shs13.JPG

模型愛好家の皆さんの展示コーナーには、今年も大量のジム(ウォーリーを探せ的な)。

滞在時間は3時間程度でしたけれど、ホビー産業が盛んな静岡の底力を存分に体感して、満足満足な日曜日の午後でした。。。

これからの一年、末っ子をしっかり教育して、来年は三人で楽しめるようにしたいものです(笑)。

本日の音楽:Coldplay [ Ghost Stories ] 07 Oceans
コールドプレイの新作です。最近の数作品はキラキラポップな作品でしたけれど、今回はかなりシンプルでモノトーン、曲のつながりにも物語性があってコンセプチュアルな作品。かなり良いです!

pagetop